2010年2月16日火曜日

まもなく。


本日、僕ら4枚目『kikUUiki』が完成します。

これからマスタリングであります。


長く時間がかかった分、

魚汁をすり切りいっぱい封じ込める事ができたのであります。


すでにインタビューで話してきてはいますが、

この「汽空域」という言葉の意味を、

このアルバムと言葉で、

語れたらいいなと思っております。


ツイッターに移行しすぎてて、ブログの更新が滞っておりましたが、

またここに帰ってきます。




一路





26 件のコメント:

  1. ぐみがーる2010年2月16日 13:41

    いよいよ、今日完成なんですね。
    長かったですか?短かったですか?
    こことツイッターで(便利な世の中ですね)逐一、動向を伺えましたので、いま、我が事のようにドキドキしています。
    MUSICAも読みましたが、本当に身を削るような思いをされた新しい音が、私たちの元に届くのですね。
    気持ちを込め切った分、完成の暁には疲れがドッと出ないよう、ご自愛下さいね。

    いつでもこの場所で、待っています!
    アルバム、心から楽しみにしています。

    返信削除
  2. 完成・・・マスタリング・・・。

    魚汁100%にいよいよ蓋を閉めるんですね。

    大海原で泳ぐkikUUikiが楽しみですね。

    私たちも魚クションが売れて遠い存在にするのではなく、より近い存在にしていく心構えとして努めなければいけないなと思わせるアルバムだと思います。

    どんなに早く泳いで行こうと、マグロのように動こうとも、わたしはついて行きます。


    汽空域ミュージックの酸素濃度を感じたい・・・!!

    返信削除
  3. Twitterのような気軽に生まれた言葉も良いと思いますが
    長い文章をつらねることのできるブログもまた違った良さがありますよね。
    こういったインターネットの媒体の使われ方、うまいつきあい方を
    模索していきたいものです。

    レコーディングおつかれさまでした!
    次はマスタリングですか。
    どんどんkikUUikigaがわたしたちリスナーの元へ
    近づいてきますね。嬉しいです。
    引き続きお体に気をつけてください。

    返信削除
  4. お疲れ様です。
    ツアー先行予約取れなかったから
    ああ無理かなと諦めていましたが
    絶対取ってやる。と決意しました。
    前向き。前向き。

    返信削除
  5. お帰りなさい!
    私はツイッターを使用していないので
    ブログの更新を今か今かと待っていました。

    kikUUiki、ついに完成するのですね。
    メンバーの皆さんの様々な思いが込められた
    アルバム、早く聴いてみたい気持ちで
    いっぱいです。

    暖かい日、寒い日と不規則な天気が続いていますが
    お体に気をつけて頑張ってくださいね。

    返信削除
  6. こんにちは


    お疲れさまでした


    マスタリングって何だかわからないけれど、


    とにかく完成したんですね!


    アルバム買うお金ためなきゃ!

    返信削除
  7. これって、スゴイ事態ですね。 
    こうやって出来てって届くんだ~。

    溢れ出さないわけ無いですねw

    本当に楽しみです。

    返信削除
  8. いよいよ完成ですか!
    アナログ人間なので、つぶやきには参加しておりませんが
    酸素を求めて水面で口をパクパクしている魚のように
    今か今かと待っておりました。

    レオ・レオニの絵本「スイミー」のように、
    リスナーである私たちが大きな魚の体となり、
    サカナクションがその目となって、
    大きなうねりの中を堂々と泳ごうじゃありませんか!

    本当に楽しみです!

    返信削除
  9. 左手骨折者2010年2月16日 20:03

    お疲れ様でした

    発売日に近付くたびにどきどきしています。楽しみ。
    母に頼んだので(あっさりOKでした)
    買ってもらえる事になりました。

    今疲れがたまっていると思うので
    無理は禁物です。…きっと。

    バレンタイン、誰かにチョコもらいましたか?
    自分は友達にあげました。
    「友チョコ」と言うんですよ(みんな知ってますね、そこは)。
    おいしければ良いんですけど。

    何か途中から私事が混じってしまいました。
    申し訳ないです。

    無理しないで下さいね。

    返信削除
  10. お帰りなさい。

    ポロっとこぼれ落ちた言葉も。
    しっかり思いを綴った言葉も。

    両方素敵だと思いました。

    だけど私は、ツイッターをしていないので、
    この魚と音楽の方が好きかも。

    返信削除
  11. お帰りなさい。

    はやく汽空域の意味を感じたい。

    返信削除
  12. 気空域、楽しみです。

    返信削除
  13. 魚汁。。

    一気飲みしたら倒れるかしら?

    返信削除
  14. こんばんは、一路さん。そして、お久しぶりです。

    今まで、お忙しい中でコンスタントに更新して
    戴けていたことに感謝すべきですね。

    言葉の使い方、伝え方、PCに言葉を置くことの
    重みですかね。
    熱い人間ではありませんが、チャットやスレの
    ドライな感じに馴染めなくて。若くないからかな?

    私は他の方のように、一郎さんやサカナクションの
    動向などは詳しくは分かりません。
    それでも、やはり一路さんの言葉がすきですし、
    サカナクションの音楽が作品が好きです。

    だからこそ、ライブに行きたいと思います。
    また違う世界を、垣間見れるようで・・・。
    でも、そのためには27日に、頑張ってチケット
    取りますね。

    一路さんのタイミングで構いませんので、
    ブログ末永く続けて下さい。
    コメントがものすごく自己満足なモノになって
    しまいました。
    読んでいただけたら、削除して下さると
    うれしいのですが?

    これからは、一路さんの言葉と向き合った
    コメントをしていきます。

    お帰りなさい、一路さん。

    返信削除
  15. 魚汁楽しみにしております。
    ツアーのチケットが取れません((泣

    返信削除
  16. こんにちは。お疲れさまです。
    kikUUiki、いよいよ完成ですか!
    ありがとうございます!!
    今日ちょうどkikUUikiの予約をしたんです。
    予約した日に完成だなんて運命ー♪
    なんて勝手に思ってます(バカです)笑

    完成したからこれで思いっきり釣りができますね!
    夜から夜までやっちゃってください。
    あと、ちゃんと食べてゆっくりと休んでくださいね。
    一郎くんのこと心配すぎます。

    来月のMUSICAサカナ表紙巻頭だし、kikUUiki出るし、
    ベボベの1st LIVE DVD出るし。
    3月が楽しみだ☆

    返信削除
  17. アルバム完成おめでとうございます。楽しみです!!
    今頃ホッとしてるでしょうか。インタビューも読ませていただきますね。

    山口くんのツイッター好きです。詩を読んでいるようで心の中が無音になるような穏やかな気持ちになりました。
    数日前のつぶやきは心配しました。素朴な疑問としてウェブ上の日記とツイッターは、ご自身にとってどのような違いがあるのでしょうか。

    私もツイッターを地味にしていますが、正直に言うと無数の言葉に疲れます。そして流す事を覚えたら、今まで楽しみに読んでいたアーティストの日記まで流して読むようになって、そんな自分にあきれたり。

    情報はほどほどの方が良いなと思います。
    なので山口くんがここへ戻ってきてくれる事とても嬉しいです。これからもみんなの心に残る言葉を綴って下さいね。

    長々と自分の気持ちばかり書いてしまいごめんなさい。

    返信削除
  18. blogもしかり、ツイッターという便利ツールにより
    人と人との繋がりが短縮されて
    それはそれは素敵なことだと思う一方で
    自分の憧れの人は憧れのまま、
    キレイなオブラートで包んでミステリアスでいて欲しい。
    身近に感じたいけれど余計な部分までは見たくない。
    そう思うのは古い人間からでしょうか。
    100%の理解なんてされなくてもいいと思うのです。
    実際にできるわけないし。
    そんなこといわれても気持ち悪い。

    おっと。
    悲観的ですみません。

    返信削除
  19. お帰りなさい。
    kikUUikiが楽しみすぎて、寝れません!

    一路さんの歌詞に触れたい。

    返信削除
  20. わお、魚汁封入作業開始ですか
    澄んでいるのか濃ゆいのか…
    どんな魚汁か本当に楽しみです

    ミヤコさんのコメントにあった「スイミー」
    なつかしい 私的には非常に思い出のある作品
    小さい頃、絵本をつくって褒めてもらったっけ

    ミヤコさんの言うように
    リスナーである私たちが大きな魚の体となり、
    サカナクションがその目となって、
    大きなうねりの中を泳げたら素敵ですね

    返信削除
  21. 抹茶もみじ2010年2月17日 10:29

    おはようございます
    お帰りなさい

    コメントを書かれている方々と同じように私も
    魚汁100%のkikUUiki どんどん楽しみになってきました。
    特に「シーラカンスと僕」はとても聴いてみたい
    2010の春は楽しみで溢れてます

    日記がまた動き始めて良かった
    自分は「魚と音楽」で
    山口さんが綴る言葉や素敵な写真を
    反芻するのが好きなので**

    返信削除
  22. やったー!やったー!やったー!!!

    kikUUikiも、やっぱりライブで完成するのでしょうか?!

    ライブ行きたいのに行きたいのに・・私もまだチケットが取れてません><・・むむむ。

    あーでもすっごく楽しみです、アルバム♪♪

    聴くのが怖いくらい。

    返信削除
  23. いよいよ完成ですか、おめでとうございます。
    心底からよろこんでいます。

    『魚と音楽』を読むと、百なり千なり言葉が泡のように次々と浮かびます。
    はじけず残ったいくつかはノートに残したり、時々ここに書かせてもらったりしています。

    瞬発力に欠ける自分はこの空間の時間軸がちょうどいい塩梅です。
    ゆえに『魚と音楽』の更新がいつも、うんと、楽しみなのです。

    お帰りなさい。

    返信削除
  24. 完成おめでとう!!!
    私たちの手元に来るまであと1カ月!!
    ワクワクですよ~。
    ツイッターに思うことはいろいろとあるでしょうが
    アルバム製作のリアルな進行状況を知れたことは
    私たちファンにとっても日々のステップでした。
    緊迫感が伝わっていたから
    より余計にアルバム完成が我が子の成長のように嬉しく感じます。
    でも
    ツイッターについては一郎くんなりの考えで進んでくださいね。
    GO TO THE FUTURE♪

    kikUUiki楽しみにしてます。
    あー、爆音行きたいです~!!

    返信削除
  25. kikUUiki完成、本当におめでとうございます。
    魚汁…!
    素敵です。じっくり聴いて味わいたいです!

    返信削除
  26. kikUUiki完成、おめでとうございます!!

    なるべく前情報なしで、アルバムと向き合いたいと考えていますので、一路さんのインタビューなどは読んでいない(でも買ってはありますよ♪)んですが、とてもとても楽しみにしております。

    実はツアーのチケットがまだ取れていなくて(先行申し込み、6回連続で外れてしまいました…)サカナが人気になってとても嬉しいけれど、ライブ行けなかったらどうしよう…と不安な毎日です…。

    けれど、一路さんの大きな野望が本当に、だんだん実現して行っているこの状況、すごいですね。
    すごいですよ、一路さん。一路さん、すごすぎです。

    すごすぎて、一路さんが心配です。
    疲れたら、どうかどうか休んでくださいね。

    こちらのコメントでミヤコさんの言われていた「スイミー」その通りだな、と感心しましだ。
    私たちも一緒に泳ぎます。
    だから、1人じゃないですよ。

    ではでは長々と失礼しました。

    返信削除