2009年11月4日水曜日

『アルクアラウンド』について。


先日、ROCKIN'ON JAPANのインタビューがありまして、

編集長の古川晋さんと会いました。


ここでまだ言ってなかったけど、

シングルが来年1月13日に発売になるのです。


この曲は、今の僕らです。

世阿弥の言うまさに『時分の花』であります。



ウダウダ言わず、

真っ正面からこの地で、

音楽と闘う決意をしたということの、

僕なりの証明であります。




僕は毎日、つらつら生きておりますが、

まだ蛹で、このシングルが発売される頃には、

きっと蝶になっているはずで、

蛾かもしれないけど、それはそれで健全で、

つまり、今はまだ、

本当の自分と決着をつけるため、

夜に目を光らせているという事であります。






カップリングの『スプーンと汗』は、

今までこんなに何度も自分の歌を繰り返し聴いた事がないほど、

良く聴いております。





ハラカミ先生のネイティブダンサーREMIXは、

ハラカミ先生のowari no kisetsu REMIXを死ぬほど聴いていた、

あの頃の青い僕に報告してあげたい気持ちになったくらいであります。







知らぬ間に、

僕は歩いておりますね。

着実に。







一路













15 件のコメント:

  1. ホワイトピーチ2009年11月4日 3:57

    歩いてますね。すごいなぁ。夢を叶えていて、現実になっていって。
    誰しもできる事ではない体験をしているんですね。
    本当にすごいなぁ。

    今回のマキシはものすごくものすごく楽しみです。
    今出ているサカナクションの曲をウチのiTunesやiPodはものすごく再生していますよ。
    昔から持っている曲の再生回数も抜いてます。
    ものすごいカウントです。
    さらに1月に新しい曲数が増えるとなると、もう楽しみで仕方ありません〜!
    早くサカナクションの新しい音が聴きたいです。
    かならずCDで買います!!

    最後の3行の言葉がすごくかっこいいです。

    返信削除
  2. 私も健全に日々を頑張りたいです すごく。
    証明できる一曲ができたのって凄いです 羨ましい(…って思うのは失礼ですかね)。

    日が暮れるのが早くなったので、最近は帰り道の夜道でサカナクションのCDたくさん聴いてます。

    返信削除
  3. 早く1月13日にならないかなぁと
    手帳に書いてわくわくしてます★

    11月8日のNEXUS行きます!
    1人だけど、1人じゃないです。

    ゆずゆず。

    返信削除
  4. 抹茶もみじ2009年11月4日 15:10

    冷たく澄んだ空気が覆う夜空の季節に
    またサカナクションの
    新しい「今」の音楽に出会えるのが楽しみです。

    少しづつ一歩一歩
    歩いていけているって素晴らしいと思います。

    山口さんのお話に自分もほわっと勇気を貰います。

    返信削除
  5. 歩いてますね。
    私も歩きたい。けど、道がわかりません。
    地図もありません。

    しばらくは、道がわかるまでは、敷かれたレールに沿って生きてみようと思います。
    けど、自分の足は正直で、我が儘で、この道を歩きたがりません。


    11月3日、学祭のライブにお邪魔しましたが、アルクアラウンドで涙が出ました。

    返信削除
  6. しろっくろ2009年11月4日 18:17

    歩いてますね!すごいですね!!!
    応援してます、

    返信削除
  7. 新曲、ずぅーと楽しみにしてました。
    ラジオで流れるのが楽しみ。
    もちろん、CDも買いますよん。
    何枚買おうかなぁー♪

    返信削除
  8. 新曲すごい楽しみです★
    1月13日、
    受験まっただなか、
    サカナクションで元気づけ
    させてもらいます^^!

    返信削除
  9. 蝶でも蛾でも、変身する姿、楽しみにしております。

    私も、前へ進むのは難しいかもしれないけれど
    歩き続けたいです。着実に。

    今日の日記で力を分けてもらいました(^^)

    返信削除
  10. 早く新曲ききたいです
    楽しみにしています

    返信削除
  11. そんな一路さんを尊敬します。
    私も頑張ろうと思いました。

    一路さんやサカナクションからは
    もらうものばかりですね。

    これからも応援しています。

    返信削除
  12. きっと蛾ではないと思います
    いや
    蛾もきれいなのですが…

    夜の空を選んで
    自由に飛び回る蝶も
    種類は少ないがしかし
    ちゃんと存在します

    夜に光る目は
    一路さんのものか
    蝶の模様か
    はたまたネコのものか…

    どの目であっても
    闇に美しく輝いているんだろうなぁ

    返信削除
  13. 楽しみでなりません
    誰かが生み出すものがこんなに楽しみでならないという感覚に自分もなりたい

    季節が移ろうように着実に風も場所も自分も変わっていけるんだと思うから
    日々に手を抜こうなんて微塵も思えないはずですね

    サカナクションの新しいステージ
    8日の新木場 楽しみです

    返信削除
  14. 新譜が出るというだけで頑張ろうと思えます
    歩くの手伝ってもらってます

    返信削除
  15. ぐみがーる2009年11月5日 20:34

    それにしても、一路さんの曲に対する言葉を読んでいると、
    もう早く聴きたくてしょうがなくて、困ってしまいます。

    それが蝶でも蛾だとしても、キラキラこぼれる鱗粉が、
    洗っても取れないように心に沁みていくといいな、
    と思っています。

    歩いて歩いて、ふと後ろを振り返った時、思ってもいない遠いところまで来ていた、という感じでしょうか。
    アルクアラウンド。本当に、素敵なタイトルです。

    新木場にいらっしゃる皆さん、共に良い夜にしましょう!
    (JAPANの記事も楽しみにしてます!)

    返信削除