2009年10月25日日曜日

新しさ。


駿河台大学祭へ出演してまいりました。

久々に昔の曲をたくさん演奏できた刺激と、

学生達の未来へ進むエネルギーとに、

僕は完璧に刺激され、

感化されずにはいられません。


歌を書くという毎日の煮詰まったこの日常に、

僕はグッと向き合いますとも。


頑張ります。


実行委員のみなさん、ありがとう。

来てくれたみなさん、ありがとう。




一路



18 件のコメント:

  1. あっ

    ひとつ前の方にライブの感想書いてしまいました。
    ちょっと興奮気味の感想になってしまいました…。
    いっぱい書いてしまってすみません><
    未来へ向かいます。
    ほんとに素晴らしいライブありがとうございました!

    ではまた~(^^)/

    返信削除
  2. 楽しかったんですね!一郎君の前向きな文読むとなんか元気になれます!行きたかったな~

    返信削除
  3. 学祭行きました!
    本当に楽しくて、身体が震えるほど素晴らしいライブでした。
    どうしてもお礼が言いたくて、初めてコメントしました。
    最高のライブをありがとうございました!

    返信削除
  4. 学園祭ライブ楽しかったです。

    自分もサカナクションのライブに感化されました。
    ほんと感動しました^^

    また、行きます。

    返信削除
  5. 私も、お礼が言いたいです。
    ありがとうございました。

    ぜったい絶対、また会いに行きます。
    世の中に、絶対なんてそうそうないと思うけど
    これは「絶対」って言えます。

    未来に向かうために、
    自分自身に恥ずかしくない
    素敵な大人になるために


    目の前のことがんばります。

    一路さんのブログ
    いつも読ませていただいているのに
    初コメでした。

    返信削除
  6. 学祭お疲れ様です。
    昨日は、楽しい時間を本当にありがとうございました。

    ライブに行くたび、進化し続けるサカナクションに目も耳も心も釘付けです。

    一路さんのお話も、とても心に残りました。
    これからの将来のために、
    「自分のなかでずっと続いていること。」をもう少し見つめ直してみようと思いました。

    たくさん、たくさん本当にありがとう。
    サカナクション大好きです。

    返信削除
  7. 学祭行けた方がうらやましいです

    サカナクションのライブ行きたいなあ

    返信削除
  8. 駿輝祭で完全にフィッシングされました
    それはもう、それはもう、それはもう

    久々のワンマンで
    ライブで聞けると思ってなかった曲があったりで
    体育館なんて何年ぶりに足を踏み入れただろうで
    希望に満ちあふれる者へのメッセージとか

    いつもと一味ちがうサカナの味にぐっときました!
    ビュンビュンレーザービームと体育館の相反する感じ、最高です

    返信削除
  9. はじめてライブにいきました。


    とても楽しめて、

    3時間かけて行った甲斐がありました。

    また行きたいと思います。(*^^*)

    ありがとうございます。

    返信削除
  10. ぐみがーる2009年10月26日 9:44

    学祭お疲れさまでした。
    やっぱり!とても良いエネルギーの交換が出来たんですね。
    読んでいて嬉しくなりました。
    自分がその中にいるときはわからないものですが、
    学生さん達の輝きというか、パワーのようなものって、
    自分も持っていたのかなあ、と懐かしく思います。
    そんな学生さん達や、その日観に来ていた人たちの目に、
    必ずや焼き付いて、希望を与えるライブになったんじゃないかなあ。
    待っていてくれる人達がいるというのは素敵な事ですね。

    今週は名古屋ですね(もしかして、もう行かれてるんですか?)
    また、良い刺激のやりとりがありますよう。
    お、一路さんメガネだ!

    返信削除
  11. 赤タンバリン2009年10月26日 10:02

    来てくれたみなさんのうちの1人です。
    今回が初めてのサカナクションワンマンライブでした。
    それはもうとっても素敵でキラキラしていました。
    体育館のあのなんともいえない香りによってテンションあがりましたし。
    自分が学生の頃を思い出しました。
    わたしは少しでも進歩しているでしょうか。
    とにかく絶対またライブ行きます。
    一郎さん、かっこよかった。

    返信削除
  12. 学祭、お疲れ様でした。
    初サカナでした。
    たくさん歌ってくれて、ありがとうございます。
    また参加します。
    色々なこと伝わってきて
    泣きそうでした。

    返信削除
  13. 学祭おつかれさまでした。
    すでに社会人となっている自分には大学という、なんだかくすぐったいような懐かしい環境でサカナクションの音楽を聴けたことは、新しい刺激になりました。
    好きなことをやり続けることに、いつの間にか言い訳をするようになってしまった自分を見つめなおす機会もいただけました。
    感動の時間に感謝とありがとうを!

    返信削除
  14. 文化祭、楽しかったです。
    MCでは、女性の岡崎さんに辛口な事を言ったので、苦笑してしまいました。
    一郎さんは「頑張ってきたから、音楽業界にいる」みたいな事を言った後に
    「頑張ってないけど・・」と言い直したので、謙虚な性格の表れかもしれませんが、
    私は「がんばってるよ」と思いました。
    歌ってる時は、ジャンプした後でも、声に衰えとか息切れがなかったので、
    普段体力作りをしてるのか気になりました。
    次もファイト!

    返信削除
  15. 学祭のライブみました。本当に、なんとも言えずに感動させられました。本当に軽い気持ちでライブに来てしまって後悔しましたが、反対にこんな素晴らしい経験ができたことに感謝します。私は今就職活動中なのですが、最後に一郎さんがおくってくれた言葉に、本当にじんときました。こうやって自然に努力してきた一郎さんだから、歌もすごく上手くて力があるんだと思います。応援してます。

    返信削除
  16. あ、名前の漢字まちがってました。本当にごめんなさい。
    一路さん頑張ってください。

    返信削除
  17. はじめまして、先日書き込んだけれど消えてしまって書く気力がなかったのでやめまして。今、書く気がでてきたので…
    先日は学園祭ライブお疲れ様でした!初めての学園祭ライブで一人はちょっと心細かったけれど…泳がせていただきました。
    写真をやっているのですが、聴いていると画が浮かぶいい音だと思います。
    これからも自分に重しを置かないでじゆうな期間で曲つくりしてください。あと、観音崎の堤防で夜釣りの友に良く聴いています。からっぽになれる瞬間が夜釣りの醍醐味ですよね
    また釣果も聞きたいです。では、また!

    返信削除
  18. あの日は私の誕生日だったので、
    一人で学祭のライブに行くのはむなし過ぎると思ったのですが、
    行って良かったです。
    最高の誕生日でした。
    MCでちょっぴり良い話を聞き、
    私も好きなことをやってがんばろうとおもいました。

    返信削除