2009年9月9日水曜日

セプテンバー。


三年連続で、

レコーディング中の誕生日でありました。

これは極めて幸せな事であります。







振り返ると、


青春の後先を僕は顧みる事なく、

まるで快速電車に乗るような心持ちで、

今日まで走り去って参りましたけど、


少なくとも、


ここまでの人生で、

大切だと考えて確信してきた音楽という線路だけは、

一駅も見過ごす事なく、

各駅停車で生きて来れたと思うのであります。



そうやって生きられた要因には、

両親や、スタッフや、友人や、

いつも応援してくれる皆様の存在が、

過去、現在と入り交じり、

支えて下さった賜物であります。





人生最高の一曲を作ります。


感謝。






一路

57 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!!


    それにしても・・・
    ケーキおいしそうですね。

    返信削除
  2. おめでとうございます♪

    返信削除
  3. おめでとうございます。人生最高の一曲、どんな音になるのでしょうか。

    返信削除
  4. おめでとうございます!!
    素晴らしいケーキですね!
    さんま味?
    よい1年になりますように。

    返信削除
  5. おめでとう!
    レコーディングがんばって。
    楽しみにしてます。

    返信削除
  6. おめでとうございます!応援しています。

    返信削除
  7. 桜井くるみ2009年9月9日 10:10

    誕生日おめでとうございます。
    サカナクションケーキ 素敵です。
    作った人に会ってみたいです。

    返信削除
  8. おめでとうございます!
    これからも一路さんの信じる音楽を造り続けてください。

    人生最高の1曲、待ってます!!!

    返信削除
  9. 一郎さん!
    お誕生日おめでとうございます。
    一日一日が、
    一ヶ月が、
    一年が
    あっ っというまに過ぎ去ってしまうのに
    “各駅停車で生きてきた”一郎さんがうらやましいと同時に、尊敬です。

    これからもずっと応援してます!

    返信削除
  10. しろっくろ2009年9月9日 11:49

    おめでとうございます!
    ずーーーーっとサカナクション大好きです!
    一生ついて行きます!

    返信削除
  11. 誕生日、おめでとうございます!

    一路さんは私にとって、そこに確かにあるのに気づけない素敵なものを見せてくれる人です。
    私の目が曇っているばっかりに見えない素敵な音楽や言葉だったりを、一路さんは見ることのできる天から選ばれた人だと思います。

    これからも、ついて行きます。

    返信削除
  12. お誕生日おめでとうございます^o^
    好きなことをしながらお誕生日を迎えることは本当に幸せなことだと思います。

    ケーキ本当においしそう!
    ブドウですか?
    たくさんのっていて秋らしいですね。

    返信削除
  13. 抹茶もみじ2009年9月9日 13:42

    **おめでとうございます**

    さらにさらに素敵な1年になりますように。

    山口さんにとって大切な大切な音楽という名の路線
    今度の新曲はどんな風景を見せてもらえるでしょうか。

    楽しみです。


    秋色誕生日ケーキ かわゆいですね☆

    返信削除
  14. では私は
    マイカーで各駅を回ります。
    一路くんの乗ってる電車を追いかけます。

    ステキなケーキですね。
    入刀後のようですが(笑)

    最高の1曲、待っています。

    ☆HAPPY BIRTHDAY☆

    返信削除
  15. お誕生日おめでとうございます。

    いつも素敵な音楽を有難うございます。

    人生最高の一曲楽しみです。
    これからも応援させていただきますね。

    返信削除
  16. お誕生日おめでとうございます★

    わたしも一路さんのような
    かっこいい言葉が出てくる人に
    なりたいなあ...

    同じセプテンバー生まれに感謝です。

    返信削除
  17. お誕生日おめでとうございました(^^)

    新しい曲たち・・楽しみです。

    来年も、言いたいです。

    返信削除
  18. もくげきしゃ2009年9月9日 17:02

    ♪お誕生日おめでとうございます♪
    次の年も、そのまた次の年も、
    一路さんのその素敵な言葉を聞いていたいです。

    最高の誕生日に乾杯!

    返信削除
  19. ぐみがーる2009年9月9日 17:47

    なんて素晴らしいケーキなんでしょう!
    さぞかし美味しかったことと思います。
    みんなでお福分けですね。

    いつもこの時期はレコーディングなんですね。
    あがいたりほっこりしたり、様々な感情を味わえるなんて、
    音楽家冥利に尽きますね。

    一曲なんて言わずに、人生最高の曲たち、楽しみに待っています!

    返信削除
  20. おめでとうございます。
    素敵な1年にしてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  21. お誕生日おめでとうございます!
    ケーキ、めちゃめちゃかわいいですねぇ~*^^*
    お誕生日を毎年大勢の方と過ごせるなんて、羨ましいです!

    返信削除
  22. おめでとうございます!
    すてきな一年を。
    音源もライブも楽しみにしています♪

    返信削除
  23. お誕生日、おめでとうございます。
    朝、この日記を読んで
    とても幸せな気持ちになりました(*^^*)

    一路さんとはカタチが違うかもしれませんが
    私にとっても音楽は
    本当に大切なものです。

    音楽で得る感覚や歓びは
    他の何にも変えられないです。
    (聴くのも、演奏するのも)

    なので私も、窓の景色を見逃すことなく
    進んでいきたいです。


    一路さんの創る音楽、すきです。
    これからも応援しています。

    返信削除
  24. 誕生日だったのですね、おめでとうございます!
    bounceのビートルズ特集で一路さんのコメント見ました。
    音楽と人生。新曲楽しみにしています♪

    返信削除
  25. おめでとうございます♪
    最高の1曲、楽しみにしています(^^)

    返信削除
  26. 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

    音楽という路線は
    一郎くんの先に、まだまだ続いてることでしょう。
    これからもずんずんと走り続けていって下さいね。

    人生最高の一曲、心待ちにしてます。
    いつも素敵な音楽をありがとう。

    返信削除
  27. ゲンちゃん2009年9月9日 23:18

    お誕生日おめでとうございます。
    ケーキ、いいですね。食べるのもったいない。

    私もサカナクションを初めとしたいろいろな音楽との出会いで、最近改めて音楽の素晴らしさを実感しています。
    本当にありがとう。出会えたことにありがとうです。

    素敵な1年にしてください。
    最高の曲、お待ちしております。

    返信削除
  28. ナマケモノ2009年9月9日 23:25

    一路さん、誕生日おめでとうございます。

    ことしが一路さんにとって素敵な年であることをねがっています。


    また、くれぐれも一路さんという電車は安全運転でおねがいしますね。

    返信削除
  29. ★お誕生日おめでとうございます★
    人生最高の一曲、楽しみにしております!
    これからもずっとついて行きます!

    返信削除
  30. ナイフを入れてから
    「あっ、写真撮ってない!」ってとこでしょうか 笑

    気のきいた言葉は思い浮かびませんが
    一郎くんが生まれてきてくれたことに、
    ただただありがとうです。

    誕生日にレコーディングということは
    幸せな気持ちも一緒に収録されているのかもしれませんね。

    新作も楽しみに待っています。
    HappyBirthday★

    返信削除
  31. 素敵なバースデーケーキですね!ナイスセンスです!
    ほんと沢山の人に愛されてますね~。

    12日のSOLかーなーり行きたかったです・・・。
    さすがに遠くて断念。また感想聞かせてくださいね。

    大阪にまた来るというお言葉を信じて待っております!
    あぁ、オオサカナクションに会いたいのであります。

    返信削除
  32. 小波ねこら2009年9月10日 0:10

    お誕生おめでとうございます。
    人生最高の一曲、待ってます。
    これからも応援しています。

    返信削除
  33. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    ケーキの可愛さに感動です。きっと美味しかったに違いないです!
    これからもサカナクションの素敵な音楽に触れていたいです。

    次の新曲も心から楽しみに待っています♪

    返信削除
  34. お誕生日おめでとう!
    曲、楽しみにしてます。

    先日一路さんが育った小樽に行きました。
    夕陽が天使の羽ばたきの様に見えてなぜか泣きそうになりました。

    返信削除
  35. お誕生日、おめでとうございます!!

    各駅停車、いろんな景色が見られて大好きです。

    いつも、人生最高の曲を届けてもらっていると確信しています。
    また新たな曲に出会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  36. おめでとうございます

    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

    サカナに出会えてヨカッタ!
    サカナのおかげで今すごく楽しいです。
    これからも応援しつづけるので
    一路くんも頑張りすぎずに頑張ってくださいね☆

    返信削除
  37. おめでとうございます!!!!!
    最高の一曲!楽しみにしています!

    サカナクション。そして、一郎さんに出会えたことに感謝です!
    自分の世界観が広がりました!

    返信削除
  38. おめでとうございます!

    気づいたら同じ歳でした。
    何というか、ビミョウな、考える事が多くなる歳だなぁと
    実感しております。。。

    曲、楽しみにしています!

    返信削除
  39. お誕生日おめでとうこざいます!!

    一郎さん、サカナクションを知れて私は幸せです。

    返信削除
  40. お誕生日おめでとう★
    SWEET LOVE SHOWERで一路さんの作る音楽に初めて出会いました。正直サカナクションの存在は名前しかしらず、たまたま疲れ果てて、あのステージのモニター前で座り込んで休んでたら…疲れもぶっ飛んで、あのオーディエンスの熱烈さに圧倒されながら、時々前に出てくる一路さんを横から見ては、モニターを食い入るようにみていました。

    一路さんの曲そして歌詞の世界観、抜群です。
    また11月のNEXUSで会えるのを楽しみにしています。

    返信削除
  41. 今晩は。

    ケーキをもぐもぐする一路くんを想像して、寛ぎました(笑)
    各駅停車かぁ・・・・やっぱり一路くんは逞しい!
    見送る側ではなく、進む電車。遠ざかる汽笛。

    人生最高の1曲ですか!(足元が早くもがたついてきました)
    待ち遠しくて・・・・・どうしてか切ないです。


    新曲が届く季節はいつかなぁ。
    出来ればぴいんと張り詰める澄んだ季節に聴きたいです。
    そして爆笑して切なくなるんだろうなきっと。うむ!

    返信削除
  42. お誕生日でしたか!おめでとうございます。
    次の誕生日までの一年が、
    一路さんにとって、OKな一年になりますように…

    返信削除
  43. おめでとうございます。
    10月、11月とライブで会えるのを楽しみにしています。

    すてきな1年になりますように。

    返信削除
  44. お誕生日とは、知りませんでした。
    一郎さん。お誕生日おめでとうございます!!
    ケーキとってもシンプルで良いですね。
    最近シンプルなケーキが好きです。聞いてませんよね…(笑)

    音楽という線路だけは各停でちゃんと確実に進んで来られたんですね。
    拝見した時は何ともジーンとしました。
    これからもじっくり自分と向き合って、時には苦しい夜もあるかもしれませんが、私たちに音楽を届けて下さいね。
    いつも、ありがとうございます。

    29歳かぁ…なんだかんだでまだ20代なのが羨ましいです。
    早く30代へおいでませ(笑)

    大阪にライブに来ていただけると嬉しいです!!

    返信削除
  45. お誕生日おめでとうございます☆

    各駅停車・・・素敵な表現です。
    そうやってひとつひとつ含んで進んでくるのには、とげとげした出来事や苦い気持ちもた~くさん包んでこられたのでしょうね。

    時々、はっとすることがあります。

    どうでもいいと思われるようなこと。
    息苦しくて重たくって遠くへ放ってしまいたいこと。
    誰からもどこからも評価されないようなこと。
    でも、自分自身だけでは確認できる大切なこと。

    バラバラなこれらのことが、ある時フッと繋がる瞬間があります。
    どこにも繋がる要素がなさそうないろんな出来事が、思いもしないタイミングで繋がる瞬間。
    何に対してか、誰に対してかわからないけれど【感謝】っていう感情があふれてきます。

    あれ、何が言いたかったんだっけ・・・
    支離滅裂になりましたが、一路さんの言葉を読んだらブワっと膨らんだ気持ちです。

    最高の一曲待っています。
    しつこいようですが、お、沖縄でのライブを心から待っています!!

    返信削除
  46. ハナちゃん2009年9月11日 11:24

    誕生日おめでとうございます

    返信削除
  47. 誕生日おめでとうございます!
    初めて今年長野でライブ見て一気に好きになりました^^
    いちろうさんの歌声もMCも大好きです
    今年は受験でライブには行けれませんが
    来年また長野に来てくれるのを楽しみに待っています\(^0^)/

    すてきな1年を過ごしてください!

    返信削除
  48. お誕生日おめどうございます!!
    29歳の年も充実しますように。。
    素敵なケーキ・・一郎さんへの愛がこもってますね(^^♪

    振り返ると私の場合、各駅停車に乗ってみたり、特急電車に乗ってみたり・・乗り換えたり、路線を変更してみたり、、切り替えてばかりです(笑)でも、そうやってきっとみんなどこかに向かって走り続けていくんでしょうね。
    時には途中下車してみるのもいいかもしれませんね。

    オオサカナクション、心待ちにしています☆

    返信削除
  49. おそくなってしまいましたが、わたしからもおめでとうをプレゼントしてもいいですか??

    お誕生日おめでとうございます。

    誕生日って祝うのも祝われるのもすごーくたのしくてうれしくてしあわせな日ですよね。

    来年もここで祝うまであと一年たのしくいきましょう♪

    返信削除
  50. おはよう?まだ暗い。こんばんは。
    恥ずかしながら昨日までサカナクションの存在を知りませんでした。
    知らなかったというのは御幣があるかもしれません。
    何故なら、ある1曲に辿り着いたとき、前にテレビで見たぞ、と
    思ったからで、ということは初めましてではなかったのでしょう。
    僕は音楽を探します。探して探してたどり着いては、また離れて。
    ここ1年。とても忙しく、そのライフワークすら手をつけられず
    久しぶりに音楽の海を泳いでいたら、サカナクションに出会ったのです。
    ずっとそれから聴いています。

    まことにリスナーとは勝手なもので、そのうち「裏切られた!」
    などと思って離れることもあるわけですが、正直な感想を言うと
    サカナクションは裏切らない、と思えたからです。
    こんなことを言うと怒るかもしれませんが、きっと
    100万枚売れたりはしないでしょう。でも、探して探して
    たどり着いて、絶対に裏切られたりはしないと思える音楽は
    そうそう出会えるものではありません。ありがとう。

    もし100万枚も売れちゃっても、サカナクションでいてください。

    返信削除
  51. おめでとうございます。
    いつも見てましたが初コメントです。

    僕にとってサカナクションと出会えたのは本当に意味のあるものでした。

    是非これからも良い音楽をつくってください♪
    僕は最後までついていきます。

    新曲楽しみにしてます。

    返信削除
  52. ケーキ可愛い・・・!お誕生日おめでとうございます。

    私の人生も、今、各駅停車どころか遠回りの旅の途中です。
    線路って一本じゃないんだな、って思う毎日です。
    道がどうあれ終着駅に着けば
    いいえ、たとえ終着駅に着かなくとも
    自分が納得した線路を行けたらそれだけで十分なのかも?って思います。
    音楽の線路は順調です、素敵なアーティストさんに出会えてとても順調です。

    返信削除
  53. 誕生日おめでとうございました。
    ライジングで歌ってもらった三日月サンセットは一生忘れないようにします。

    返信削除
  54. Happy Birthday…でした(;´Д`)
    乗り遅れちゃいましたね、ごめんなさい。

    NEXUSでRIJぶりに、サカナの音楽にお会いできるの楽しみにしてます。

    返信削除
  55. 遅ればせながら、誕生日おめでとうございました。
    私も一路さんと同じ日にハタチを迎えました♪

    1つ歳をとると何か新しいことがしたくなります。

    返信削除