2009年1月22日木曜日

未来。

今日はラジオに4本出演してきました。

ニッポン放送の『ミューコミ』に生出演後、
アナウンサーの吉田さんと今の音楽シーンと思想について深い話ができたことが嬉しかったのであります。


僕の音楽という分類での思想は、音専誌以外で普段あまり話さない分、
こうやって人に向けて話すと、自己の思想の再確認となり、
このような時間はとてもありがたいのであります。



僕が思う健全な音楽シーンが、いつか主流になると僕は信じて、
ミュージシャンを続けていける限り音楽と向き合って行く所存であります。


音楽を聴いて育っていく子供たちに、明るい音楽の未来を願わずにはいられません。




一路



5 件のコメント:

  1. 一郎くんの願いはきっとかなうはず。
    意味は理解できないかもしれないけど、
    ノリのいい曲から入って、わからないまま歌詞を覚えて、
    口ずさんでいるうちに、どういう意味か想像を膨らませて、よく考える子供たちになりそうですね。

    返信削除
  2. ここのところ、テレビでサカナクションの姿をよく見かけます。
    生出演など、おつかれさまです。

    私も、いつもは心の中にしまってあってなかなか話さない自分のすごく好きなこと、
    同じ物が好きな人がいると、
    いつもよりいっぱい喋っちゃったりして、
    でも話してるのが楽しくて、
    あぁ、自分はやっぱりすきなんだなぁ・・・
    って実感することってあります。

    写真の話してる一路さん、すごく熱が入ってる感じがしていいぁなって思いました。
    そして、着ているジャケットがステキです!

    返信削除
  3. シンシロ、一日(二日?)遅れでやっと開封して聴くことができました。
    ありがとうございました。
    真っ暗な宇宙の中に音楽があって、
    その黒って極限までいくと“シロ”に変わるんだと思いました。
    わけわかりませんね、ごめんなさい。
    とにかく、素敵なアルバムです。
    前半はやたらダンサブルで、中盤は哀愁あふれるような感じ。
    全部がたまらなくいとおしいです。

    早く、ツアーはじまってください!!!

    明日のリリースパーティーに行く気マンマンだったのですが、急用で厳しくなってきました…困りました。葛藤中です。

    返信削除
  4. 『シンシロ』、聴きました。とても好きです。
    去年の渋谷でのライブを聴いて、すごく感動しました。新しいアルバムは、すごく余裕があって楽しくて優しくて、鮮やかです。
    LAに住んでいるので、今度のツアーは行けなくてとても残念。どうか今度はLAでライブをして下さい、待っています!

    今年も感動するライブとたくさんの素敵な音楽を、届けてくださいね。
    楽しみにしています。

    返信削除
  5. シンシロようやく買ってきました。
    明日からは持ち運ぼう!といつものようにiPodへ入れようとしたんですが・・・
    ジャンルは何なんだろうと考え、手が止まりました。

    ダンスにロックにフォークにポップ・・・
    そんなモノたちでは括りきれないバンドだと思います。

    列伝などで数回ライブを拝見しましたが
    今年はぜひツアーに行こうと思います。

    あと、ネイティブダンサーのPVのスニーカーがやたらかっこよくて欲しくなりました。笑

    返信削除